体験記

視力回復手術体験記

このサイトでは「視力回復手術」に関するあなたのご意見や、実際に手術を受けられたかたの体験談などを、募集していました。

ぜひ、これらの「視力回復手術」に批判的な専門家の方々ご意見や、実際に手術を受けられたかたの体験談など、ご覧ください。


 

≫ 『 御茶ノ水の I 眼科でレーシックを受けて 』

≫ 『 釣り雑誌の有名プロの体験談に釣られて 』

≫ 『 老眼矯正手術(カメラインレー)を受けて 』

≫ 『 老眼矯正のカメラの具合が悪い! 』

≫ 『 レーシックは止めたほうが良い、と断言 』

≫ 『 左眼に緊張感が 』

≫ 『 ハロ、グレアーが出て、矯正視力も悪い 』

≫ 『 もう手術はこりごりだと... 』

≫ 『 自殺も考えています 』

≫ 『 レーシックを受けてから頭痛が 』

≫ 『 レーシックでハロとグレアが 』

≫ 『 頭痛がひどくて……遠視になったのかも 』

≫ 『  レーシックを受けなければよかった 』

≫ 『 レーシックのあと、グレアがひどい人 』

≫ 『 31歳のサーファー技術者もレーシックで近見不良に 』

≫ 『 レーシックを3度も受けて 』

≫ 『 いい歳でレーシックをされたかた 』

≫ 『 グレアーで困っていたかた 』

≫ 『 期待は大きかったが・・・ 』

≫ 『 レーシックを受けて地獄の日々を 』

≫ 『 メガネ屋さんも矯正手術を 』

≫ 『 術後は別の不満が 』

--------------------------------------

投稿日:2020年8月19日 更新日:

執筆者:

新しい記事はありません

現在、とても人気の手術となっている眼のレーシック手術に対する警告の内容です。
今回、レーシック手術を当初認可した国の担当官が、現在ではその手術の危険について語り始めています。レーシックの何が危険なのでしょうか?その内容について、当局ABCニュースのエリザベス・レイミーがインタビューを行いました。

「レーシック手術の落とし穴 “2.0なのに
見えない・・・”体験者が語る“過剰矯正”
の恐怖 」

このテレビ番組は、このサイトにも紹介していますレーシック難民オフ会のメンバー9人のかたがたも東京でテレビ局からの取材に協力されて、フジテレビにより製作放映されたもので、医療ジャーナリストの伊藤隼也氏が監修されました。

ちなみにメンバー9人が手術を受けたクリニックは品川近視クリニック5名、神戸クリニック1名、錦糸眼科1名、他眼科2名です。

このサイトには、リンクの切れたURLが何か所かあります。上の「WaybackMachine」をクリックし該当サイトのURLをフォームに入力して「BROWSE HISTORY」をクリックします。すると過去に取得したアーカイブが、カレンダー形式で表示されます。画面の上段で西暦を選んだのち、その下に表示される月次カレンダーで日付を選べば、指定日に取得したアーカイブが表示できます。

PAGE TOP