『 レーシックを受けてから頭痛が 』

視力回復手術体験記

 『 レーシックを受けてから頭痛が 』

メガネのアイトピア  岡本隆博

28歳の女性が、香川県から大阪の当店に来店されました。

一昨年の10月にレーシック(術式は不明)を受けた。

視力や見え方に不満はないが、手術以後、ずっと頭痛がする。

テレビを見ても少し頭が痛くなって来るし、デスクワークをするとさらに痛くなってくる。

頭痛薬もあまり効かない。

乗り物酔いもするようになった。

手術を受けた眼科、他の眼科、脳神経科などを受診したが異常なし、とのことで、困っている。

デスクワークが多い仕事をしていたが、それもやめた。

一度調べてほしい・・・・・とのことです。

5m両眼開放屈折検査
RV=(1.2×S+0.25 C-0.25 Ax75)
LV=(1.2×S+0.50 C-0.25 Ax165)

眼位は遠見も近見も異常なし。

パソコンの距離では下記の度数でR=Gとなります。

R=S+1.25 C-0.25 Ax75
L=S+1.50 C-0.25 Ax165

しばらくこの度数でパソコン画面を見てもらったところ、裸眼よりもはるかに楽で頭痛も少ないとおっしゃったので、この度数で近業用のメガネを作りました。

なお、テレビを見る場合でも、このメガネでたいしてぼやけは感じないとのことなので、テレビもこのメガネで見てもらうことにしました。

投稿日:

執筆者:

新しい記事はありません

現在、とても人気の手術となっている眼のレーシック手術に対する警告の内容です。
今回、レーシック手術を当初認可した国の担当官が、現在ではその手術の危険について語り始めています。レーシックの何が危険なのでしょうか?その内容について、当局ABCニュースのエリザベス・レイミーがインタビューを行いました。

「レーシック手術の落とし穴 “2.0なのに
見えない・・・”体験者が語る“過剰矯正”
の恐怖 」

このテレビ番組は、このサイトにも紹介していますレーシック難民オフ会のメンバー9人のかたがたも東京でテレビ局からの取材に協力されて、フジテレビにより製作放映されたもので、医療ジャーナリストの伊藤隼也氏が監修されました。

ちなみにメンバー9人が手術を受けたクリニックは品川近視クリニック5名、神戸クリニック1名、錦糸眼科1名、他眼科2名です。

このサイトには、リンクの切れたURLが何か所かあります。上の「WaybackMachine」をクリックし該当サイトのURLをフォームに入力して「BROWSE HISTORY」をクリックします。すると過去に取得したアーカイブが、カレンダー形式で表示されます。画面の上段で西暦を選んだのち、その下に表示される月次カレンダーで日付を選べば、指定日に取得したアーカイブが表示できます。

PAGE TOP